最近、どこで本を買う?

「H O T W I R E D J A P A N」のwebvoteコーナーで、いとう せいこうがアンケートしている。
テーマは、「最近、どこで本を買う?」なのだが、いとう自身は「本のことなんですが、ウェブ上で注文する習慣がついてしまい、めっきり書店に行かなくなりました。行動形態の変化に自分でもとまどってます。皆さんはどうなってますか?」というわけなのだ。
回答は五択で、コメントを付けられるようになっている。
詳細は、次のサイトで→ http://hotwired.goo.ne.jp/webvoter/?id=18

ところで、僕はどうしているかって?
もちろん仕事柄、圧倒的にリアル書店さんだが、重いので販促訪問する最後の書店さんで買うようになっているのだった。
なにせ、毎日注文書が一杯詰まった30㎏もあるショルダー鞄をぶら下げているのだから、ご賢察ください。
過日も夜の7時頃にA書店の4階で本を買ったら、いつもの担当者Kさんから「あまたある書店の中から、わざわざありがとうございました」とお礼を言われたのだった……(爆笑)。

閑話休題。3月頃に「スローライフスローフードロハス」のブックフェアを仕掛けております。現在、2店舗決まっておりますので、近日中にご案内いたします。