2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「黒猫カレンダー・プロジェクト 2008」発売中

2年越しの仕込みを経て、やっと「黒猫カレンダー・プロジェクト」が成就しました。 すべての猫好きと、こよなく黒猫を愛でる黒猫ファンの方々へ。 「黒猫カレンダー・プロジェクト 2008]は下記のWEBサイトと、ジュンク堂書店大阪本店の写真コーナーお…

ベーシックインカムの可能性とその限界?

「障害学会第4回大会」でのシンポジュウムが、去る16日に行われました。僕も出席しようと思っていたのですが、残暑の夏バテらしく寝過ごして京都まで(立命館は遠い〜)辿り着けませんでした(嗚呼〜)。 しかしながら、下記のサイトでそれぞれのシンポジス…

JUNKU大阪 トークセッション

このトークセッションに、僕も申し込みました。 立岩真也さんによる、『〈病〉のスペクタクル:生権力の政治学』の書評が次のサイトで読めますよ。→http://www.arsvi.com/ts2000/2007062.htm 美馬達哉さんには、評論紙「La Vue」11号で、「グローバリゼー…

河原井さんを支援するため、署名運動

みんなでとめよう!教育改悪・全関西の集い実行委の事務局です。 (これまでの全関西の集いと「すわって示そう戦争反対!」実行委集会、不起立 宣言運動に協力いただいてきた皆さんに発信させていただきます。重複の際は平 にご容赦を。)東京の根津公子さん…