2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「釜ヶ崎地区内での住民登録削除」問題

情勢は動いている、「国民投票法」問題を先端として情勢は緊迫している。 しかしこの春先の時期の黒猫房主の情況(「状況」ではなく「情況」のシニフィアンがフィットしているかなあ)は、停滞している。気分が乗らない、気力が萎えている、とまあ、軽い鬱的…

釜ヶ崎住民登録削中止を求める要望書

3月2日の抗議集会にも参加しましたが、「登録削除」執行猶予の期限が迫ってきました。至急、署名をお願いします。 要望趣旨 「居住実態のない住民登録は住民基本台帳法に則って消除する」―この当たり前に聞こえる措置によって、大阪市は日雇い労働者の市民…

イラク反戦国際共同行動

★本日の集会の追加情報★ 時差の関係から日本での闘いが世界一斉デモの出発点になります。 旗や横断幕を持って来よう!言いたいことをプラカードに書こう! 音楽・鳴り物(カスタネット・タンバリン・太鼓・笛など)、 ひかり物(夜のデモですので)、衣装な…

みんなでとめよう!教育改悪・全関西の集い実行委員会からのご案内

この間、WEB雑誌「コーラ」創刊号の原稿整理とそれに関連しての文献読み、加えて「確定申告」の書類の作成等々といろいろと多忙だったりしたわけでしたが、今夜「確定申告」の書類が完成、明日提出です。 ああ〜しんど。これで少し晴れやかな気持ちになれま…