教育基本法改悪に抗議する緊急街宣


「みんなでとめよう!教育基本法改悪・全関西の集い実行委員会」よりの連絡を転載。
言い訳になると思って書かないようにしていたのが、12/17は1ヶ月前から決まっていた拙宅で行われている勉強会の当日にあたるので、下記の緊急情宣に参加できない(12/17;21:33)

教育基本法改悪に抗議する緊急街宣


   日時 12月17日(日)午後2時から3時
   場所 梅田(JR大阪)駅前 歩道橋上
     (雨の時は歩道橋下、JR大阪駅御堂筋口と地下鉄への入り口をつなぐ地上通路)


   内容
    誰でも参加できます。改悪に抗議するチラシを配ったり、道行く人に思
    いを訴えたりしますが、ただ、抗議の意思表示をするボードを持って立
    っているだけでもかまいません。チラシは実行委員会で用意しますが、
    自分で作ったものを持参して撒いていただいてもかまいません。ボード
    は各自ご用意ください。


   呼びかけ
    悔しいことに、教育を私物化しようとする与党によって、歴史に汚点を
    残すような教育基本法改悪法案が成立してしまいました。しかし、私た
    ちは、1947年、戦争を二度としないという誓いの元に誕生した真の教育
    基本法を心の中に持ち続けて、戦争国家への道を阻むため、進んでいか
    ねばなりません。その第一歩として、教育基本法改悪に抗議する緊急街
    宣を行いたいと思います。直前の連絡で申し訳ありませんが、ふるって
    ご参加ください。ともに声をあげ、改悪が決して民意などではないことを
    安倍政権に見せつけましょう。


   主催
     みんなでとめよう!教育基本法改悪・全関西の集い実行委員会