本年もよろしくお願い申し上げます。  

      

晦日は寒風が吹き荒れていましたが、打って変わって元旦は穏やかな晴天に恵まれました。

昨年は、懸案だった評論紙「La Vue」の後継誌として、Web評論誌「コーラ」(年3回刊行)を4月15日に創刊し、12月15日には予定通り3号の刊行も果たしました。http://sakura.canvas.ne.jp/spr/lunakb/index.html

また、投稿参加型の「黒猫カレンダー・プロジェクト」として、黒猫のみを掲載した卓上型カレンダーを製作し完売いたしました。
現在、2009年度版のカレンダー・プロジェクトが進行中です。
http://homepage3.nifty.com/luna-sy/ca01.html

そして本年の新事業は、「地域猫支援活動」になるかもしれませんね。
地域猫活動」とは飼い主のいない猫(ノラ猫)を地域の猫として適正に管理し、協働飼養することによって人間と猫との共生を目指す活動です。
ノラ猫への眼差しがかわって、そして他者の肯定/歓待へと繋がっていくことを願って……。

「地域猫」のすすめ―ノラ猫と上手につきあう方法

「地域猫」のすすめ―ノラ猫と上手につきあう方法