みんなでとめよう!教育基本法改悪 10・22全関西の集いと&デモ


明日は晴れるといいなあ〜。デモで路上を歩くと街の風景が違って見えますよ!

★みんなでとめよう!教育基本法改悪 10・22全関西の集いと&デモ


 ■日時:2006年10月22日(日)

  午後1時半:開会、午後4時半:デモ出発(梅田まで)

 ■場所:大阪市立北区民センター・ホール

     地下鉄堺筋線扇町」・JR環状線「天満」下車すぐ

 ◎講演:「教育の今、そして、教育基本法改悪の先にあるもの」(仮題)

      野田正彰さん(関西学院大学教授)

 ■資料代:500円

先週の京都での反対デモのことが、こちらで読めまます。http://blog.goo.ne.jp/egrettagarzetta/e/960aa6bfc733ab10042e0c91b138b7af
そこでのワタリさんのコメントに共感しながら……。
こういう集会とかデモとかは政党別とか党派性があるので、そこそこ判断しながら参加するのですが、今回はそうは言ってもいられないので……ですよね?
僕は労働組合員でも党派人でもない、ただの一個人ですので、デモの際は適当に(よい加減に)判断してどこかの隊列に紛れ込んでいます。