黒猫房主の野外活動


10月に入って、ずいぶんと日中も涼しくなってきたのでブログもおずおずと再開しましょうか(笑)。

この数ヶ月の黒猫房主のお出掛けは、下記のコンサートと集会でありました。

8/29、浪速の歌う巨人、趙 博のコンサート(三輪明宏・作詞作曲の反戦歌「亡霊達の行進」に感動。http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000315002/ で無料試聴できますよ。)
9/18、第2回研究集会<死の法>――脳死臓器移植と尊厳死法の検証――(ALS患者の方達も参加されていました)
9/24、酒井隆史プロデュースのコンサート<『音の力』関西上陸編〜独立音楽愚連隊、ミナミへ>、自称ニート・ロックの「アジビート」に始まって「ちんどん通信社」で締めくくる、路上音楽のアナーキーでパワフルな<音の力>を満喫しました。
10/7〜10/9、中之島ミュージックカーニバル(withニューオリンズ災害復興チャリティ)大西ユカリと新世界、そして渡辺香津美の神業ギターテクニック、シリル・ネヴィルとそのネヴィルブラザーズのファンクバンドを堪能しました。


大西ユカリと新世界


黒猫房主と同い年の渡辺香津美この100分の1でもギターが上手くなりたい黒猫房主でした。


★10/22の教育基本法改悪反対集会&デモに行きますので、よろしくね!