見本配り

kuronekobousyu2005-11-25

本日は、クリスマス用のペーパークラフト仕上がり見本を配りました。
ジュンク堂書店梅田店(ヒルトンプラザ・イースト5階)には、紙でつくるムーミン谷の仲間たちムーミン谷の仲間たち』(集文社)の3人の見本が入口前の平台に、早ければ明日あたりからは並んでいるはずですので、ぜひお立ち寄りください。
戦艦大和ノ最期 (講談社文芸文庫)同店には、葉っぱ64さんがブログで言及していた「戦艦大和」の大型模型も入口の平台に展示されており、一見の価値ありです。http://d.hatena.ne.jp/kuriyamakouji/20051125
右上の画像は、その展示している「戦艦大和」です。戦艦大和に関しては吉田満戦艦大和ノ最期』講談社学芸文庫)が有名ですね。この作品をは鶴見俊輔は自分とは思想的立場は違うと断りながらも、ことあるごとに言及して高く評価しています。なお熱い書評から親しむ感動の名著熱い書評から親しむ感動の名著』(http://www.bk1.co.jp/product/2414916)で葉っぱ64さんの、その書評が読めます。
ちなみに、松岡正剛さんの書評はこちら→http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya0961.html