「カルチャー・レヴュー」編集作業

本日、予告通りの1日にメルマガ版とWeb版・Blog版をほぼ同時発行する。通巻で57号、あと3号で還暦を迎えることになるが、本誌は一度も発行日を遅延させたことがないのが自慢かな(笑)。
今号は、連載寄稿者のひるますさんの入稿がギリギリで不可となったので、ちょっと危なかったが、増刊号用に依頼していた野原燐さんの原稿を急遽差し替えてセーフとなった。因みに、野原さんは当方の加筆オーダーに応えてくれて二稿目の入稿でした。中原さんはいつも通り原稿締切15日を厳守してもらえるので、安心です。
う〜む。しかしBlog版を刊行し始めてからというもの、月末には編集・刊行作業等で半日を費やしているのだった。以前はこの「カルチャー・レヴュー」以外に、ペーパー版の「La Vue」も刊行していたのだから、思えばずいぶんと忙しい日々を送っていたのだなぁ。「La Vue」の総目次は、こちら。→http://homepage3.nifty.com/luna-sy/lavue.html