送別会


先日、京都の某書店の女性店員さんが寿退社されるので、僕が呼び掛け人でアート系版元のみなさんで送別会をしました。ぜんぶで6人ほどのこじんまりした会でしたが、ほとんど呑み中心の呑み会でしたね。
生ビールに始まって、焼酎のお湯割り、赤ワイン(僕的には白ワインを所望したかったのですが)と3時間ほど呑み続け、最後に恒例の花束をプレゼントしました。
会場やお花の手配は、京都の某版元のA部長にしていただきました。

その後、3名は京都から高槻に移動して、とうとうカラオケボックスに行くハメになりましたよ(ほんとうは喜んでいる僕)。
ひさかたぶりのカラオケで、僕は唄を堪能しました。

因みに僕が唄ったのは……
ジュリーの「時のすぎゆくままに」
岸恵子の「恋心」
伊藤ゆかりの「小指の想い出」
浅川マキの「裏窓から」と「赤い橋」
長谷川潔の「別れのサンバ」
ビートルズの「ミッシェル」
井上陽水の「リバーザイド・ホテル」
西岡恭蔵の「プカプカ」
キャロルの「ファンキー・モンキー・ベイビー」
とか、とか、とか……。
あら、荒木一郎の「ヘイヘイ、マックス」を唄い忘れている。
なんか、傾向がバレバレかあ?