「議会外活動」の手段としてTVCMを買い取れ。


holyagammonさんのコメントから
『「議会外活動」についてはこういう意見モあります。http://blog.so-net.ne.jp/pegasus/2006-11-23
とにかくTVが変わらないと苦しいと私も思います。』(2006/11/24 11:32)

その「ペガサス・ブログ版」より転載する。

(転送・転載希望)(24日11時33分字句修正)
18日の記事「メディアに訴えるだけでなくわれわれ自身が臨時のマスメディアに」の増強版です.諸団体,著名人などに働きかけませんか.


  メディアを買い取る責任

 要 約
■教基法改悪を阻止するためには,少なくとも強力なテレビCMがどうしても必要だと思います.大規模な集会もメディアが意図的に無視するので,大多数の国民にとっては存在しないに等しく,世論を決定的に動かすことができないと思います.テレビCMは高額ですが,教基法擁護勢力の個人と組織にはそれだけの資金力は存在するはずです.
■この問題に取り組んでいる団体は早急に相互に協議して計画を練り,テレビ局に対して,国会期間中のCM時間枠を確保する行動に移ってほしいと思います.また,この文書を読んだ人は,護憲派の著名人や団体にこの計画をすぐに始めるよう要請してほしいと思います.
■時代を画するような重要な決戦というものは,その時代の最強の「武器」を使わなければ勝てません.教基法改悪を本気で阻止するつもりなのか,それとも「精一杯頑張った」つもりになればそれでいいのか,このことがいま問われています.http://blog.so-net.ne.jp/pegasus/2006-11-23