「黒猫カレンダー」あれこれ

kuronekobousyu2005-10-20

昨晩、お仕事繋がりでブックデザイナーのMさんに「黒猫カレンダー・プロジェクト」のことをメールしたところ、「Fitz君って人間みたいな顔つき@!@ ちぇえ、今うちのニャンは白黒なんじゃな。前のニャンは2匹黒だったのにぃ。」との返信を頂戴したという次第。Fitz君というのは、黒猫房主の先祖でプロジェクトのサイトに貼付している写真の黒猫ちゃんのことです。http://homepage3.nifty.com/luna-sy/ca01.html
東京の某信用金庫さんが1990年から15年も作り続けている、黒猫オンリーのカレンダー画像が次のサイトでご覧いただけます。
http://www.e-omoide.jp/pet/c-gallery/c-gallery.html
http://www.higumania.com/さんでは、「ヒグマリオン2005とは、365日黒猫ヒグマで埋め尽くされた愉快な2005年度版猫カレンダー! 今年はヒグマリオン1部につき、ちょっと大きめのヒグマシールが1枚つきます。」だそうで、いまのことろ2006年度版の告知がありませんが、2006年度版は作らないのでしょうか?
楽天http://www.rakuten.co.jp/parkside/242951/では「ブラックキャット(黒猫)」の最新版は売り切れたとのことです。