大阪のヒューマン・チェーン参加の記。


先ほど集会&デモ&梅田陸橋での情宣活動に参加して帰宅した。
集会の参加者は100名ほどかな? 東京は3500人くらい集まったそうだが、大阪はなぜか集まりが悪いなあ……と少々ため息。
さて自称「黒猫派」フレンズは、5名の結集を得た。集会前に、usauraraさんのピアニカと黒猫房主のリコーダーとの音合わせはバッチシだったが……デモ行進では先頭で11.26の時の太鼓隊がリズムをリードしたので、「イエローサブマリン音頭」がマッチしない。仕方ないので、黒猫房主はサンバホイッスルとリコーダーで伴奏した。梅田界隈の路上で、思いっきり笛が吹けたのは快感だった。
デモ解散後の梅田陸橋ではヒューマン・チェーというには少ない人数だったが、「黒猫房派」プラス2名の協賛を得て圧倒的にとは言えないが……「イエローサブマリン音頭」をタンバリンでリズムをと取りながらリーコーダーに合わせて合唱したのだった。
その後、梅田の呑み屋で打ち上げという次第。

★テツタロウさん(ちょとピンぼけ)↓

★集会の模様(ちょっとピンぼけ)↓